KANOFOODのお魚通販|沼津港の新鮮な魚や干物を直送!

沼津港の干物をお取り寄せ!鯵の干物の栄養価は?女性におすすめの理由

鯵の干物はおかずにして食べてもよし、酒のアテにしてもよしの食材ですが、ただおいしいだけではなく栄養素が豊富に含まれていることも見逃せません。

また、鯵の干物に含まれているカリウムやナイアシンといった栄養素は、特にダイエット中の女性に欠かせない栄養素です。鯵の干物を中心に沼津港のおいしい干物を取り扱っているKANOFOODのお魚通販が、鯵の干物に含まれる栄養素や鯵の干物がダイエット中の女性におすすめの理由について、解説します。

鯵の干物にはDHA・EPAなどが含まれており栄養価が高い

鯵の干物

鯵の干物は栄養価が非常に豊富で、DHA・EPA・タンパク質などの栄養素が含まれています。

DHAは必須脂肪酸のひとつで、血液中のコレステロールや中性脂肪を減少させる効果、血液をサラサラにする効果が期待できます。脳の働きを活性化させる作用もあるので、認知症などの予防効果も期待されています。

EPAもDHAと同じく必須脂肪酸の一種であり、血液中のコレステロール値を下げてくれるので、動脈硬化や心臓病を予防するのに効果的な栄養素です。必須脂肪酸は体内で合成できずに食材から摂取しなければならないので、DHAもEPAも含む鯵の干物は非常に優れた食材といえます。

タンパク質は糖質・脂質と並ぶ三大栄養素のひとつであり、人間が生活していくうえで欠かせない栄養素です。

上述した栄養素以外にカルシウムやビタミンB群も豊富に含まれているので、鯵の干物は人体にとって非常にありがたい食材といえるでしょう。

KANOFOODのお魚通販では、静岡県沼津市で水揚げされた新鮮な魚を用いて作られた、おいしい干物を取り扱っています。脂が乗った鯵の干物は日持ちするのでお土産用にもおすすめです。沼津港のおいしい干物をお取り寄せしたいとお考えの方は、ぜひKANOFOODのお魚通販をご利用ください。

鯵の干物にはカリウム・ナイアシンが含まれているので女性におすすめ

ご飯と鯵の干物

鯵の干物は栄養素が豊富なのであらゆる人におすすめできる食材ですが、特にダイエット中の女性におすすめです。

鯵の干物にはカリウムが豊富に含まれていますが、カリウムには体内の過剰な塩分を体外に排出してくれる働きがあり、カリウムが不足すると体がむくんでしまうといわれているからです。

ダイエットをする場合は食事を減らすことも多いですが、食事量を減らすことでカリウムの摂取量も自然と減ってしまうので、ダイエットをしているのに体のむくみが取れないという状態に陥ってしまうことが多いです。

カリウムを効率的に摂取できる鯵の干物は、ダイエット中に持ってこいの食材といえるでしょう。

また、鯵の干物に豊富に含まれるビタミンB群の中には、脂質の代謝を促す働きがあるといわれているナイアシンも含まれています。

ナイアシンを摂取することで中性脂肪を減らしやすくなるので、カリウム同様にダイエット中の女性の強い味方となる栄養素です。

KANOFOODのお魚通販では、沼津港の干物を取り扱っています。市場でも高値で取引される上質な魚を用いて作られている干物なので、グルメの方にも満足していただけること間違いありません。ダイエット中の食材としてもありがたい鯵の干物などのおいしい干物をお取り寄せしたい方は、KANOFOODのお魚通販のホームページにアクセスしてください。

沼津港の鯵の干物をお取り寄せしたい方はKANOFOODのお魚通販へ!

鯵の干物にはDHA・EPA・タンパク質・カルシウム・ビタミンB群などの豊富な栄養素が含まれているので、健康的な生活を送っていくためには欠かせない食材ともいえます。

不足するとむくみがちになってしまうカリウムや、中性脂肪を減らす効果のあるナイアシンなども含まれているので、ダイエット中の方にもおすすめです。

KANOFOODのお魚通販では、鯵の干物を中心とした沼津港のおいしい干物を取り扱っています。新鮮な魚を用いて作られているので臭みもなく、干物が苦手な方にもおすすめできます。ご飯のお供にしてもよし、酒のアテにしてもよしの沼津港のおいしい干物をお取り寄せしたい場合は、KANOFOODのお魚通販の商品をご検討ください。

沼津港の干物をお取り寄せはKANOFOODのお魚通販へ

事業所名 KANOFOOD(カノフード)
代表 狩野 正
所在地 〒410-0022 静岡県沼津市大岡2209-2
電話番号 お問い合わせ:090-3484-7002
事業所:055-925-4343
営業時間 13:00~18:00
定休日 不定休
お支払方法 現金、クレジットカード決済(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)
URL https://www.kanofood.net/