KANOFOODのお魚通販|沼津港の新鮮な魚や干物を直送!

沼津直送の干物が新鮮でおすすめ!その人気の理由を徹底解説

沼津といえば干物というイメージをお持ちの方も多いと思われますが、沼津の干物が人気なのは干物自体の質の高さおよび干物を買える環境が整えられていることが大きな理由です。沼津で干物が特産物になった背景には、沼津の自然環境が干物づくりに適していたことなど、いくつもの事情があります。

沼津直送のおいしい干物を取り扱っているKANOFOODのお魚通販が、沼津の干物が人気な理由や、沼津の干物が特産物になった理由について解説します。

沼津の干物が人気な2つの理由

沼津の干された干物

沼津で作られている干物は非常に高い人気がありますが、その理由のひとつとして、沼津がある静岡県がアジの干物の生産量日本一であることが考えられます。

静岡県では、日本のアジの干物の4割近くを生産しています。アジの干物といえば干物における代名詞的な存在ですから、沼津の干物が人気になるのも頷けるでしょう。

そしてもうひとつの理由としては、沼津港の周辺に多くの干物屋があることが挙げられます。

沼津港は観光地としても有名であり、年間を通して多くの人が訪れますが、その際にお土産として沼津産の干物を買う機会が非常に多いのです。

生産量日本一であるがゆえの品質の高さおよび、観光地でもある沼津港に干物を買える環境がしっかりと整えられていること、この2つが合わさった結果、沼津の干物は現在のような高い人気を得るに至ったと考えられます。

KANOFOODのお魚通販では、沼津直送の干物を取り扱っています。新鮮な魚を用いて作られた沼津の干物は、旨みが凝縮された絶品です。様々な種類の干物を取り扱っていますが、セットで購入していただければ送料もお得ですので、沼津直送の干物をまとめ買いしたい場合はぜひKANOFOODのお魚通販をご利用ください。

沼津の干物が特産物になった3つの理由

並べられた特産物の干物

沼津の干物が人気なのは、沼津の干物が特産物だからでもあります。沼津の干物が特産物になった理由としては、以下のようなことが考えられます。

1.自然環境が干物づくりに適しているから

干物を作るためには、気温の低さ・風の強さ・降水量の少なさといった自然環境が重要です。沼津ではそれらの環境がすべて満たされていたことから、干物が特産物になったと考えられます。

2.新鮮で質のよい魚が全国から集まってくるから

沼津には沼津港という全国でも有数の港があるので、全国から新鮮で質のよい魚が集まってきます。干物が特産物になるほど高い加工技術があることも、全国から沼津に魚が集まる要因のひとつといえるでしょう。

3.企業同士が切磋琢磨しているから

沼津では食品会社をはじめとした多くの会社が干物を作っており、それぞれの会社が独自の味を目指そうと努力しています。このような企業同士の切磋琢磨も、沼津の干物が特産物になった大きな理由のひとつです。

KANOFOODのお魚通販を利用すれば、沼津直送のおいしい干物を購入することができます。脂の乗ったアジの干物はごはんに合うのはもちろんのこと、酒の肴にもおすすめです。沼津のおすすめ特産物である干物を購入したい方は、ぜひKANOFOODのお魚通販が取り扱う商品をご検討ください。

沼津直送の新鮮な干物を購入するならKANOFOODのお魚通販へ!干物が苦手な方にもおすすめ

沼津ではアジの干物の生産が非常に盛んであり、観光地である沼津港には干物屋が多数軒を連ねているため、沼津の干物は非常に人気が高いです。

沼津の干物が特産物になったのは、沼津の自然環境が干物づくりに適しており、新鮮で質のよい魚が全国から集まってきたからというのが主な理由です。

KANOFOODのお魚通販では、沼津直送の干物を通販で購入できます。新鮮な魚を用いて作られた干物は旨みが抜群で、干物が苦手な方にもおすすめできる逸品です。一度食べたらやみつきになること間違いなしの沼津の干物を試してみたい方は、ぜひKANOFOODのお魚通販までお問い合わせください。

沼津直送の新鮮な干物の購入をお考えならKANOFOODのお魚通販へ

事業所名 KANOFOOD(カノフード)
代表 狩野 正
所在地 〒410-0022 静岡県沼津市大岡2209-2
電話番号 お問い合わせ:090-3484-7002
事業所:055-925-4343
営業時間 13:00~18:00
定休日 不定休
お支払方法 現金、クレジットカード決済(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)
URL https://www.kanofood.net/