KANOFOODのお魚通販|沼津港の新鮮な魚や干物を直送!

沼津港の干物を通販で購入!おいしい焼き方を道具別にご紹介 新鮮な海の幸を味わう

干物を実際に食べる際にはグリルで調理しますが、焼き方にはコツがあり、上手に焼かないと焦げてしまったりふっくらとした仕上がりにならなかったりします。グリルがない場合でもフライパンで焼くことが可能で、その場合もグリル同様に焼き方にコツがあります。

沼津港の新鮮な魚を用いて作られた干物を通販で取り扱うKANOFOODのお魚通販が、干物をグリルやフライパンでおいしく焼く方法について解説します。

干物のおいしい焼き方について~グリル編~

グリルで干物を焼いている

干物をグリルでおいしく焼きたい場合、まずはグリルに余熱を入れておくことが重要です。あらかじめ余熱を入れておくことで魚にすぐ火が入るので、魚が焦げにくくなりますし身もふっくらとした仕上がりになるからです。
ふっくらと仕上げるためには、焼く前に干物にお酒を塗っておくこともおすすめです。

実際に焼く際の手順ですが、まずは身の面から中火程度で焼いていきます。時間は5分程度が目安ですが、焼き目が十分付いていればもう少し短い時間でもかまいません。

ひっくり返して皮の面も焼いていきますが、この時点で皮のほうにもある程度火が通っているので焼き時間は身の面よりも短く、3分程度を目安としましょう(火加減は身の面と同じでOKです)。

皮に焦げ目が付いて、脂が落ちている証拠であるパチパチとした音が大きくなってくれば、焼き上がりです。

KANOFOODのお魚通販では、静岡県沼津市で水揚げされた新鮮な魚を用いて作られた干物を取り扱っています。市場で売られている新鮮な魚もおいしいですが、干物にすることで旨みがグッと凝縮された魚もまた絶品です。沼津港の海の幸を堪能できるおいしい干物を通販で購入したい場合は、ぜひKANOFOODのお魚通販の商品をご検討ください。

干物のおいしい焼き方について~フライパン編~

かれたアルミホイルと干物

キッチンに魚を焼くためのグリルが備え付けられていないという場合でも、フライパンを使って干物をおいしく焼くことができます。

フライパンで干物を焼く場合、特にアジの干物であれば焼くことでアジに含まれる脂が染み出てきますので、油をひく必要はありません。

グリルで焼く場合と同様に、まずは身の面から中火で4~5分程度焼いていき、焼き色が付いてきたらひっくり返します。皮の面も中火で4~5分焼き、こんがりとした焼き色が付いてきたら焼き上がりです。

上述した方法では干物をフライパンに直接乗せますが、クッキングシートやアルミホイルをフライパンにしいて、そのうえで干物を焼くことも可能です。
このような方法の場合、魚の臭いがフライパンに付きにくいですし後片付けも簡単です。

KANOFOODのお魚通販では、沼津港の干物を通販で取り扱っています。水揚げされたばかりの新鮮な魚を干物に加工しているので、グルメな方にも満足していただける一品です。ご家庭でも簡単に調理できるので、自分で食べるのはもちろんのことお土産としてもおすすめです。沼津港のおいしい干物を堪能したい方は、ぜひKANOFOODのお魚通販までお問い合わせください。

沼津港の新鮮・おいしい干物を通販で!KANOFOODのお魚通販

干物をグリルで焼く場合、あらかじめグリルに余熱を入れておいて、身の面→皮の面の順番に中火で焼くことで、ふっくらとおいしく仕上げることができます。

グリルがない場合でもフライパンで焼くことができ、その場合も身の面→皮の面の順番に中火で焼くことは変わらず、クッキングシートやアルミホイルをフライパンにしいて焼くことで、後片付けが楽になります。

KANOFOODのお魚通販では、沼津港で獲れた新鮮な海の幸を用いて作られた干物を販売しています。沼津は干物の生産に必要な自然環境が整っていたことから、干物の一大産地となっています。全国的に知られている沼津の干物を試してみたい方は、ぜひKANOFOODのお魚通販のホームページにアクセスしてください。

沼津港の干物を通販でお求めの方はKANOFOODのお魚通販へ

事業所名 KANOFOOD(カノフード)
代表 狩野 正
所在地 〒410-0022 静岡県沼津市大岡2209-2
電話番号 お問い合わせ:090-3484-7002
事業所:055-925-4343
営業時間 13:00~18:00
定休日 不定休
お支払方法 現金、クレジットカード決済(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)
URL https://www.kanofood.net/