KANOFOODのお魚通販|沼津港の新鮮な魚や干物を直送!

沼津直送の干物を通販でお取り寄せ!ギフトにおいしい干物が喜ばれる理由とは?

自分では干物を買ったり作ったりすることがあまりないという方が多いことは、干物がギフトとして喜ばれやすい理由のひとつです。実際に干物をギフトとして贈る場合は、相手の方の好みや製法ごとの干物の特徴を知っておけば、より相手に喜んでもらいやすい干物選びができるでしょう。

沼津直送のおいしい干物を通販で取り扱っているKANOFOODのお魚通販が、干物がギフトに喜ばれる理由や、干物をギフトとして選ぶ際のポイントについて解説します。

ギフトに干物が喜ばれる主な理由3つ

ギフト用干物セット

干物はギフトとして贈ると喜ばれる商品ですが、その理由としては主に以下のようなことが考えられます。

1.自分ではなかなか買ったり作ったりしないから

干物はご飯のおかずにしてもよし、お酒のあてにしてもよしと非常に幅広く活躍してくれる食品ですが、自分で作ることはあまりありませんし、人によっては買うことも少ないかもしれません。そのため、ギフトとして贈ってもらえると非常に嬉しいものです。

2.日持ちがするので好きなときに食べられるから

生ものや賞味期限が短いものをギフトとしてもらうと、嬉しい反面急いで食べなければと少し焦ってしまうこともあると思います。しかし干物は日持ちがする分、受け取った側の好きなタイミングで食べることができるので、ギフトとしては非常に好まれます。

3.珍しい魚を使っていることも多いから

干物に使う魚といえばアジやサンマなどが代表的ですが、のどぐろや金目鯛といった高級魚を用いて作られた干物もあります。そういった高級魚を食べる機会はめったにありませんから、ギフトとして贈ってもらえると特別感を感じられます。

KANOFOODのお魚通販を利用すれば、沼津直送のおいしい干物をお取り寄せできます。いろいろな種類の干物をまとめてセットで買えば、通販の送料も抑えられてお得です。沼津直送のおいしい干物のお取り寄せをお考えの方は、ぜひKANOFOODのお魚通販までお問い合わせください。

干物ギフトを選ぶ際のポイント3つ

人差し指とポイントの文字

実際に干物をギフトとして贈る場合は、以下に挙げるポイントに気をつければ相手が喜ぶ干物を選べるでしょう。

1.相手の好きな魚やお酒の種類を確認する

相手の好きな魚で作られた干物であれば喜んでもらえること間違いありませんので、事前に会話の中などでそもそも魚が好きかどうかや好きな魚の種類などを確認しておきましょう。

干物はお酒のアテにされることも多いので、好きなお酒の種類も確認しておけばより的確な干物選びができるようになります。

2.干物の製法ごとの特徴を知る

干物の製法は様々で、もっとも一般的なものは素干しですが、そのほかにも塩干しや灰干しなどがあり、それぞれで風味や特徴は異なります。相手の方の好みがわかっていればそれに合わせた干物選びができるので、製法ごとの干物の特徴を知っておくことも重要です。

3.詰め合わせという選択肢もあり

様々な魚の干物がセットになっている詰め合わせを選ぶというのも、ひとつの選択肢です。

相手の好みにピンポイントでマッチする干物を選べればいうことはありませんが、そううまくギフト選びができるとも限りません。大事なのは相手に喜んでもらいたいという気持ちであり、詰め合わせであれば相手の方の好みに合う干物を選べる可能性も高いでしょう。

KANOFOODのお魚通販では、沼津産の魚で作った干物をメインに取り扱っています。魚の種類も豊富なので、ギフトとして利用していただく場合もきっと相手の方に好みに合うものがあるはずです。沼津直送のおいしい干物を通販で購入しようとお考えの方は、ぜひKANOFOODのお魚通販のホームページにアクセスしてください。

沼津直送のおいしい干物を通販でお取り寄せ!KANOFOODのお魚通販

干物がギフトとして喜ばれるのは、自分で買ったり作ったりすることが少なく、珍しくて高級な魚を使っていることも多いからです。

干物をギフトとして贈る場合は、相手の食の好みや製法ごとの干物の特徴を知っておくことで、相手に喜んでもらえる干物選びができるでしょう。

KANOFOODのお魚通販では、沼津産の新鮮な海の幸をメインに用いて作られた干物を取り扱っています。ギフトとして利用していただくのはもちろんのこと、自宅の食卓用にもご利用いただければ食事のグレードがワンランクアップすること間違いありません。おいしい干物を沼津直送でお取り寄せしたい場合は、ぜひKANOFOODのお魚通販をご利用ください。

沼津直送の干物をお取り寄せるならKANOFOODのお魚通販へ

事業所名 KANOFOOD(カノフード)
代表 狩野 正
所在地 〒410-0022 静岡県沼津市大岡2209-2
電話番号 お問い合わせ:090-3484-7002
事業所:055-925-4343
営業時間 13:00~18:00
定休日 不定休
お支払方法 現金、クレジットカード決済(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)
URL https://www.kanofood.net/