KANOFOODのお魚通販|沼津港の新鮮な魚や干物を直送!

沼津直送の海産物は新鮮でおいしい!海産物や干物の種類をご紹介

沼津港は日本でも有数の漁場のひとつである駿河湾の奥に位置しているので、駿河湾の海の幸をはじめとした様々な種類の海産物が水揚げされます。それらの海産物は寿司や刺身などで食べられることもあれば、干物に加工されるものもあります。

干物と聞いて真っ先に思い浮かぶのはアジの干物だと思いますが、アジ以外にも数多くの魚が干物として加工されています。沼津直送の海産物や干物を取り扱うKANOFOODのお魚通販が、沼津の海産物の種類やアジ以外の干物の種類について解説します。

沼津の海産物は非常に豊富でおいしい!

沼津の海産物

沼津は干物が名産品ですが、それは沼津港という全国でも有数の港があり、新鮮な魚介類が豊富に水揚げされるということが大きく関係しています。

沼津港は駿河湾の奥に位置していますが、駿河湾には日本の魚類の約3分の1にあたる1200種類ほどの魚が生息しているといわれています。

沼津港では干物の材料として名高いアジを筆頭に、イワシやサバ・ヒラメ、駿河湾の名産として知られるサクラエビやシラスなど、様々な種類の海産物が水揚げされます。

また、駿河湾は日本でもっとも深い湾でもあり、世界最大のカニとして知られるタカアシガニやカサゴなど、深海ならではの生き物も生息しています。沼津港には上述したような駿河湾の豊かな海の幸だけではなく、全国から様々な海産物も集まってくるので、沼津の海産物は非常に豊富なのです。

これらの新鮮な海の幸は寿司や海鮮丼などで食べてももちろんおいしいですが、高い技術と恵まれた自然環境を活かして作られた干物が、沼津の名産品となっています。

KANOFOODのお魚通販では、沼津直送の海産物や干物を取り扱っています。新鮮な魚は和洋中のどんな料理でも使えますし、干物は酒の肴にもってこいです。沼津直送のおいしい海産物や干物を試してみたい方は、ぜひKANOFOODのお魚通販までお問い合わせください。

干物にはアジ以外にホッケや金目鯛などの種類がある

ホッケの干物

干物といえばアジをイメージする方が多いと思われますが、干物には実にいろいろな種類があります。アジ以外で食卓にのぼる干物といえば、サバやカマス・エボダイなどが有名であり、アジ同様にスーパーや商店街などで見かける機会も多いでしょう。

ホッケの干物は居酒屋での酒の肴としても大人気であり、しっかりと脂の乗ったホッケで作られた干物はまさに絶品です。また、甘鯛や金目鯛・のどぐろといった高級魚を用いて作られる干物もあり、その深い味わいは一度食べればやみつきになること間違いありません。

干物は製法にもいろいろ種類があり、同じ魚でも異なる製法で干物にすることで食感や風味が変わることもあります。干物の世界は非常に奥深いので、いろいろな干物を食べ比べてみて自分好みの干物を見つけるのも楽しいでしょう。

KANOFOODのお魚通販を利用すれば、沼津直送のおいしい干物を通販で購入できます。沼津港の豊富な海の幸を用いて作られるので、非常に様々な種類の干物があります。自分で食べるもよし、ギフトやお土産として人にあげるもよしの沼津産の干物を購入したい方は、KANOFOODのお魚通販のホームページにアクセスしてください。

沼津直送の新鮮な海産物や干物の購入はKANOFOODのお魚通販にお任せ!

沼津港には日本有数の海産資源を誇る相模湾のものを中心に、様々なところから魚介類が集まるため、沼津の海産物は非常に豊富です。

沼津に集められた新鮮な魚介類の多くは干物に加工され、アジ以外にもサバやカマス・金目鯛にのどぐろといった魚も干物の材料となります。

KANOFOODのお魚通販では、沼津直送の鮮魚や干物を取り扱っています。新鮮な魚と干物にはそれぞれの良さがあるので、両方とも取り寄せて食べ比べてみるのもおすすめです。新鮮な魚介類および、それらを高い技術で加工した絶品の干物をお探しの方は、ぜひKANOFOODのお魚通販の商品をお試しください。

沼津直送の海産物をお求めの方はKANOFOODのお魚通販へ

事業所名 KANOFOOD(カノフード)
代表 狩野 正
所在地 〒410-0022 静岡県沼津市大岡2209-2
電話番号 お問い合わせ:090-3484-7002
事業所:055-925-4343
営業時間 13:00~18:00
定休日 不定休
お支払方法 現金、クレジットカード決済(VISA・MasterCard・JCB・AmericanExpress・Diners)
URL https://www.kanofood.net/